BASEでウェブショップを開設する方法のご案内です。
アカウントの取得
「無料でショップを開設する」ボタンをクリックします。
必要なものはメールアドレス、パスワード、ショップURLです。
誓約書への同意
誓約書への同意が必要です。「同意する」のチェックマークをつけて、ページ下の「利用を開始する」ボタンをクリックします。
開設ステップ
開設ステップがあるので進めます。特にメール認証ステップがあるので、忘れないようにやりましょう。
運営に必要な情報の設定・入力
運営に必要な情報の設定・入力を行います。
運営に関する情報は、ショップの「特定商取引法に基づく表記」ページに表示されます。
また、運営に関する情報の設定が完了しないとショップを公開することができません。
法人で利用される場合、法人利用申請をおこなう必要があります。申請期間もあるそうなので、チェックしましょう。
入力項目
- 法人名
- 法人名(カナ)
- 事業者の氏名(姓)
- 事業者の氏名(名)
- 事業者の所在地
- 郵便番号
- 都道府県
- 市区町村以降 (建物名、部屋番号まで)
- 事業者の連絡先
- 電話番号
- 営業時間・ショップ情報など
- 販売価格(税表記など)
- 代金の支払方法・時期
- 商品のお届け時期
- 返品について
決済方法の選択
ショップで使える決済方法を選択します。
以下の決済方法が選択できるようです。
- あと払い(Pay ID)
- クレジットカード決済
- 銀行振込
- コンビニ・Pay-easy決済
- キャリア決済
- Amazon Pay
- PayPal決済
管理画面内の各機能のご紹介
BASEのプランについて
BASEにはスタンダードプランとグロースプランがあり、どちらを選んだら?と迷われるかもしれません。BASEのプラン設定画面ではグロースプランは「月の売上が約50万円を超えるショップにおすすめ」とありますので、売上金額を目安に考えるのも良いかもしれませんね。